青木夕子(メンタルコーチyuu)様
評価5/5.0
お客様への価値提供と教育・スクリーニングが自動化されたことで、注力することがシンプルになりました。
自動化することで、ビジネスのレバレッジの強さを感じています。
また、個別説明会を繰り返すことで、本当のお客様のお悩みを知ることができ、情報発信とサービス提供の一貫性を持つことができています。
普段は抽象的な表現が多く、具体性が欠落していましたが、お客様がより自分事に落とし込めるような言葉選びができるようになりました。
客観性を持つことの大切さが、改善のスピードアップにも繋がっています。
また、セミナー台本や、説明会台本の進行の目的を十分に把握することで、お客様の感情を動かすことができるようになりました。
【主観から客観へ】参加前は主観が強く「私はこれがやりたい!」を押し出す傾向にありました。講座を通して、お客様目線になることを何度も意識することで、お客様の本当のお悩みや、望みが見えてきました。
そのため、情報発信も焦点を絞ることができ、講座に繋げやすい発信内容になったと感じています。
受講途中から動画教材を導入されたことはとても大きな変化でした。
事前学習と落とし込みを行ってからのリアル講座は効率的と感じました(リアル参加殆してませんが…)
今後、自分のサービス提供にも積極的に導入していきたいと思いました。
アウトプットが忙しく(言い訳)なかなかリアル参加できませんでしたが、行動してからの改善・仮説を千三木さんにお話すると、有益なご提案を山のようにいただきいつも感謝しています。
行動すること、お客様と接することが楽しくてしょうがなく、お客様がすべての答えを出してくれるので、講座で学び得たことを即リアルに体感できた1年間でした。
LINE構築も夜遅い時間まで何度も宮城先生にZoomでフォローしてくださり、ノウハウだけではなく心に寄り添いながら、常に自分の課題に向き合ってくださり、ステップひとつ毎に丁寧に時間をかけて伴走いただき感謝しております。
ひとりですと、主観での思い込みや、癖になっている思考や言語のまま突っ走っていたと思います。本当にありがとうございました。
この1年間で学び得た姿勢やノウハウをもっと社会活動に活かし形にして数字で証明していくことが、お世話になった講師の方々への恩返しと感じています。
また、成功事例のシェア会では貴重な機会を頂きましてありがとうございました。
もっと再現性のあるものへとブラッシュアップしていきます!
本当にありがとうございました!